2005-01-01から1年間の記事一覧

これ・・・

「民意」ってやつなの? これが? この得体の知れないものの蠢きを見ていると、「そろそろ日本を脱出する準備しといた方がいいのかもしれん」と真剣に思った。 とりあえず、自民に投票した奴&投票に行かなかった奴は、今後最低5年は、政治に文句つけること…

「子供は脳からおかしくなった」

なるタイトルの対談が掲載されているらしい。まあ養老センセイに期待などかけるのも酷だとは思うが、それにしても「いかにも」というセンスのなさである。 そんでその対談の相手を見て、口があんぐり。 都知事珍太郎(大爆笑)。 日本中で殆ど筆頭といえるほ…

それがこちら。

「サシ扱い」の意味を誤解していて、取り扱いがマズいようだったら携帯で注意して欲しい。すぐ削るし。 で、こちらも以下私信モード。 いや、エネルギーと時間を使わせちゃって申し訳ない。 やっぱり余計なことは言うべきじゃなかったかなと思ったり。言っち…

それはchamekanのブログから始まった

えーまずは・ こちらをお読みいただきたい。 これ書いたchamekanはパソ通時代からの友人で、私がネット上で知り合った中で最も頭の切れる人のうちの一人だと思っている。だがこれには首をかしげざるをえず、私は彼のブログで反論をしている。 だがあちらで引…

肉食獣になった日

先日、仕事先の歓送迎会があった。六月末というのも結構異動がある。 今いる部署は一癖二癖ある人が多く(人のことは言えんが(^_^; )、会場は御徒町の小さなコリアン料理店。店の中はほとんど日本語が聞こえないようなところだ。そこで羊の串焼きをメインに…

早口で言うと

ちと微妙な気がする商品名である。近所のスーパーにて購入。

アイツが帰ってきた!

最近、なんだかんだと文章書きタスクが溜まりがち。 一つ一つは大したものではない場合が多いのだが、そうなると尚更のこと、出先での細切れの時間で片付けられないか・・・ということになってくる。 とはいえノートPCとなると大げさでフットワークが重い…

画像貼りの練習がてら

写真は近所の駐輪場の柱にあった注意書き。かなり無茶なことを要求してます。

さて。

立ち上げてはみたが、ちと訳ありの急ごしらえのため、何を書くかもまるで考えていない。 ま、要するに日常雑記ってことになるだろう。旧 Niftyserve のfbungaku的にいえば、「ひとりクロスメディア会議室」って感じか。考えてみれば「メディア発のメッセージ…

作ってみたが・・・。

なんかsiwaさんなんかと比べて「無免許運転能力」の低さが顕著であることを再確認(^^;)。 まあいいや、マスを相手にすることを目的としてるわけでもないしね。ボチボチいきまっさ。